人一倍結婚したい!勇気を出して結婚相談所へ

結婚相談所

私は中学校から高校までずっと男子校で大学も理系に通っていたため、女性とお付き合いどころか女性の友人もほとんどいませんでした。

就職してからも男性ばかりの仕事場で、出会いは全くと言っていいほどありませんでした。

しかし私自身、家庭を持つ憧れが強くて人一倍結婚したいとは思っていました。

このままではなにも変わらないと思い立ち、勇気を出して東京の結婚相談所を訪れました。

初めての結婚相談所にとても緊張していましたが、相談員の方は非常に親切で安心しました。

しかしそれなりに金額も高いためいくつかの結婚相談所を巡って、一番自分に合うと感じた結婚相談所で契約をすることにしました。

その結婚相談所では、マッチングシステムを採用しており自分が結婚相手に求める条件を登録して、その条件がお互いに合った人を紹介してもらえるものでした。

初めてのお見合いは本当に緊張しました。

どんな女性が来るのか不安でしたが、想像していた以上に素敵な方でびっくりしました。

今までプライベートで女性と会話した経験があまりない私は、なにを話せば良いのか悩みましたが、同席してくださった相談員の方が上手に誘導してくれて、途切れることなく会話を楽しむことができました。

とても素敵な女性だとは思いましたが、将来的に家庭に求める理想像に違いを感じて、お見合いから先に進むことはありませんでした。

その後4人目に紹介してもらった女性が今の妻です。

初めて会ったときから、気が合って他の女性とは違うと感じました。

趣味も話もあって、結婚したあとの理想像もぴったり合いました。

妻も同じように思ってくれて、結婚相談所を通して連絡先を交換することになりました。

その後個人的にデートをしたりごはんを食べに行って、結婚を前提にしたお付き合いを始めました。

何度かケンカもしましたが、お見合いをしてから10ヶ月後にプロポーズして結婚することになりました。

今では子どもも生まれて本当に幸せです。

老後を考えて思い切って結婚相談所に行ってみました!

結婚相談所

20代の頃に勢いで結婚したことがありましたが、お互いが未成熟だったこともあり、喧嘩別れをしてしまいました。

結婚するときに両親からまだ早いと言われたのにも関わらず押し切って結婚した背景があったので、離婚を報告するときには申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そのため再婚することにも躊躇いを感じ、40歳目前になるまでずっと独身を通してきました。

しかし周囲の友人たちが子どもの話をしたり、嫁と一緒に旅行をして楽しかったという話を聞くたびに孤独を感じるようになりました。

このまま一生、独身を通したら気楽だけれど老後は寂しいのではないかと考えるようになったので、東京にある結婚相談所に登録することにしました。

その結婚相談所では、お見合いをセッティングしてくれるだけでなく、登録している人だけが参加できる婚活イベントやパーティー、セミナーに参加できるというのが魅力だったからです。

特に離婚してからはほとんど恋愛にも縁がなくなっていたので、女性とデートをすることに不慣れさを感じていました。

そのためセミナーに参加したら、少しは気の利いた言葉を言えるようになったり行動をとれるようになるかもしれないと期待したからです。

セミナーに参加している人のほとんどが真剣に講師の話を聞いていましたし、かなり役立つ話が多かったのでしっかりメモを取りました。

婚活イベントは趣向を凝らしたものが多かったのですが、料理を一緒に作るというものに参加しました。

グループに分かれて決められた料理を講師の指示に従って作るのですが、同じ作業を楽しみながら会話をすることができるので、話題がつきることがありませんでした。

作った後は一緒にご飯を食べるので距離を縮めやすいのが良かったです。

料理を作るイベントで同じグループになった女性に好感を抱くようになったので、今度は1対1でセッティングをしてもらうことにしました。

積極性が大事だと思うので頑張っていますが、結婚相談所のスタッフもしっかりサポートしてくれるのでありがたいです。

友達の結婚に焦り!結婚相談所に入会してみたら・・・

結婚相談所

仲良しの友達がついに結婚してしまいました。

この子もまだ独身だし私もまだ大丈夫かな、という気持ちがあり勝手に安心していたのですが、そんな友達が結婚してしまい、私もそろそろ本気で結婚をしたいと思うようになりました。

このままではいけないと思い、私は東京の結婚相談所に入会して婚活をすることにしました。

合コンなどには頻繁にいっているのですが、出会いがあっても結局私との将来を本気で考えてくれる人に出会うことができなかったり、理想通りの異性に出会うことができなくていつも悲しい気持ちになっていました。

今回私が入会をした東京の結婚相談所は、すごく評判がよくて人気の結婚相談所です。

入会をしている人も東京の人の多いですが、関西の人も結構いるような人気の相談所です。

最初に説明を聞きにいき、すぐに入会をすることにしました。

入会金とか毎月支払わないといけないお金もそこまで高くなかったので、安心できました。

入会をしたら、すぐにプロフィールを作成するようにいわれました。

プロフィールはきちんと真面目に丁寧に作成をすることで、多くの異性から声をかけてもらえますよ、とスタッフが教えてくれました。

そのため、理想のタイプとか私の趣味や仕事のこと、結婚観などいろいろと詳しく記載しました。

そのようにしたおかげか、入会をして数日後には数人の男性からお見合いの申し込みがありました。

数人とお見合いをして、私にぴったりの男性を見つけることができました。

その男性はすごく素敵な人で、優しくて笑顔も穏やかな人でした。

こんな人と結婚をしたいと素直に思いました。

私はその男性に告白され、真剣交際をスタートしました。

真剣交際をスタートして一か月後にプロポーズもしてもらえ、すぐに結婚しました。

結婚相談所を利用しただけで、こんなにトントン拍子にいろいろなことがすすむとは思っていませんでした。

もっと早くから結婚相談所を利用しておいたらよかったです。

真剣に結婚を考えるなら結婚相談所へ!

結婚相談所

 私は、結婚したいと思っていました。

年齢がとうとう30歳になり、焦っていました。

しかし、職場が女性だらけで同年代の男性はいません。

なので、出会いがなかったのです。

そんなとき、母が結婚について聞いてきました。

私は相手どころか出会いすらないということを言いました。

すると、結婚相談所に入会することを勧めてきたのです。

しかし、ここは東京です。

東京ならばイベントが多く開催されています。

結婚相談所に多額の料金を支払うよりは、安価で参加できるイベントに行ったほうが良いかなと感じたのです。

 そして、予約を取りイベントに参加しましたが、散々な結果でした。

まず、真剣に結婚を考えている男性が少ないと感じたのです。

いわゆる体目当ての男性が多いと感じました。

しかし、結婚相談所ならば、そのような男性は比較的少なくなるのでは、という 思いが浮かびました。

多額の料金を支払うのですから、遊び目的の人はぐっと減るだろうと思ったのです。

なので、結婚相談所に入会することを決めました。

 入会してすぐ、私の自宅から行きやすい会場にて、お見合いパーティーが行われるというので、早速申し込んでみました。

当日の服装に悩みましたが、シンプルなワンピースで行きました。

パーティーがはじまり、男性とお話する機会がありました。

そこでは、以前のイベントとは違い、真剣に結婚を考えているというような男性ばかりだったのです。

やはり、参加者の真剣さがぜんぜん違うんだな、と思いましたね。

 そこで私が大好きなサッカーチームのファンだという男性に出会ったのです。

お話してみると、結構近所に住んでいるということが分かり、意気投合しました。

パーティーの終盤に気になった人の番号を書くのですが、そこで私たちはカップル成立となりました。

 その後も会い、デートを重ねました。

価値観もよく合い、付き合うこととなりました。

その半年後、プロポーズされたのです。

こんな夢みたいにトントンと結婚までいくとは思わなかったです。

結婚相談所に入会して、本当に良かったです。