友達の結婚に焦り!結婚相談所に入会してみたら・・・

結婚相談所

仲良しの友達がついに結婚してしまいました。

この子もまだ独身だし私もまだ大丈夫かな、という気持ちがあり勝手に安心していたのですが、そんな友達が結婚してしまい、私もそろそろ本気で結婚をしたいと思うようになりました。

このままではいけないと思い、私は東京の結婚相談所に入会して婚活をすることにしました。

合コンなどには頻繁にいっているのですが、出会いがあっても結局私との将来を本気で考えてくれる人に出会うことができなかったり、理想通りの異性に出会うことができなくていつも悲しい気持ちになっていました。

今回私が入会をした東京の結婚相談所は、すごく評判がよくて人気の結婚相談所です。

入会をしている人も東京の人の多いですが、関西の人も結構いるような人気の相談所です。

最初に説明を聞きにいき、すぐに入会をすることにしました。

入会金とか毎月支払わないといけないお金もそこまで高くなかったので、安心できました。

入会をしたら、すぐにプロフィールを作成するようにいわれました。

プロフィールはきちんと真面目に丁寧に作成をすることで、多くの異性から声をかけてもらえますよ、とスタッフが教えてくれました。

そのため、理想のタイプとか私の趣味や仕事のこと、結婚観などいろいろと詳しく記載しました。

そのようにしたおかげか、入会をして数日後には数人の男性からお見合いの申し込みがありました。

数人とお見合いをして、私にぴったりの男性を見つけることができました。

その男性はすごく素敵な人で、優しくて笑顔も穏やかな人でした。

こんな人と結婚をしたいと素直に思いました。

私はその男性に告白され、真剣交際をスタートしました。

真剣交際をスタートして一か月後にプロポーズもしてもらえ、すぐに結婚しました。

結婚相談所を利用しただけで、こんなにトントン拍子にいろいろなことがすすむとは思っていませんでした。

もっと早くから結婚相談所を利用しておいたらよかったです。