人一倍結婚したい!勇気を出して結婚相談所へ

結婚相談所

私は中学校から高校までずっと男子校で大学も理系に通っていたため、女性とお付き合いどころか女性の友人もほとんどいませんでした。

就職してからも男性ばかりの仕事場で、出会いは全くと言っていいほどありませんでした。

しかし私自身、家庭を持つ憧れが強くて人一倍結婚したいとは思っていました。

このままではなにも変わらないと思い立ち、勇気を出して東京の結婚相談所を訪れました。

初めての結婚相談所にとても緊張していましたが、相談員の方は非常に親切で安心しました。

しかしそれなりに金額も高いためいくつかの結婚相談所を巡って、一番自分に合うと感じた結婚相談所で契約をすることにしました。

その結婚相談所では、マッチングシステムを採用しており自分が結婚相手に求める条件を登録して、その条件がお互いに合った人を紹介してもらえるものでした。

初めてのお見合いは本当に緊張しました。

どんな女性が来るのか不安でしたが、想像していた以上に素敵な方でびっくりしました。

今までプライベートで女性と会話した経験があまりない私は、なにを話せば良いのか悩みましたが、同席してくださった相談員の方が上手に誘導してくれて、途切れることなく会話を楽しむことができました。

とても素敵な女性だとは思いましたが、将来的に家庭に求める理想像に違いを感じて、お見合いから先に進むことはありませんでした。

その後4人目に紹介してもらった女性が今の妻です。

初めて会ったときから、気が合って他の女性とは違うと感じました。

趣味も話もあって、結婚したあとの理想像もぴったり合いました。

妻も同じように思ってくれて、結婚相談所を通して連絡先を交換することになりました。

その後個人的にデートをしたりごはんを食べに行って、結婚を前提にしたお付き合いを始めました。

何度かケンカもしましたが、お見合いをしてから10ヶ月後にプロポーズして結婚することになりました。

今では子どもも生まれて本当に幸せです。